【ニキビ跡や毛穴の問題に】ヴァンパイアフェイシャルとハイロラフェイシャルを受けてきた!

【ニキビ跡や毛穴の問題に】ヴァンパイアフェイシャルとハイロラフェイシャルを受けてきた!

以前から私自身、脂性肌であることを伝えていますが、学生時代はやはりニキビも酷かったです。

20代前半までニキビ専門医に通っていましたし、フェイスラインは光の加減次第ですが、気になるくらいのニキビ跡(色素沈着やクレーター)が残っています。
まぁクレーターはそこまで大きくはないのですが。

そして脂性肌だからか毛穴も大きく、調子が悪いと顔全体的に目立って鏡を見る度にネガティブな気持ちになります(汗)。
特に正面よりもサイドから見ると萎えるレベルですね・・・。

ただ、この最近加齢のせいなのか季節的な問題なのかさらに酷くなってきたので、相談に行くことにしました。

高須クリニックで勧められたヴァンパイアフェイシャル

相談先に選んだのは高須クリニックです。料金は他のクリニックより高いし、院長が個性的(笑)なので人によって印象はマチマチかもしれませんが、麻酔の針は極細にし麻酔液もPh(ペーハー)まで調整するなど、細かいところまで気遣いがされています。

相談した内容としては、毛穴メインです。顔全体で毛穴が目立つので何か良い施術はないですかね、といった感じで相談しました。

僕:顔全体的に毛穴が気になるんですが、何かいい治療法ありますか?

相談医師:そうですねぇ、レーザーとヴァンパイアフェイシャルがありますが、オススメはヴァンパイアフェイシャルですね。

相談医師:レーザーよりも痛みが少なく効果も期待出来ますよ。

僕:ではそれで!

といった感じにほぼ即決(笑)しましたが、この時複数回のセットにするか単発にするかも聞かれました。

個人的にはこの治療方法が自分に合っているか分からなかったので、まずは単発でお願いすることにしました。
ちなみにセットにすると回数によって割引されます。

美容クリニックというと女性のイメージですが、ヴァンパイアフェイシャルについては男性患者も多いみたいです。

僕のように毛穴の広がりが気になる男性は相談に行ってみることをオススメします。

ヴァンパイアフェイシャルって?

簡単に言うとめちゃくちゃ細い針の束を高速で顔全体刺しながら、高濃度グロースファクター(成長因子)を浸透させていき、肌の再生を促す施術です。

文字だけだと分かりづらいし、何か怖いと感じると思うので詳しくは以下のページで確認して下さい。(笑)

ハイドラフェイシャルも同時に施術することに

毛穴の広がりも気になる点なのですが、脂性肌のため、そもそもその毛穴自体も詰まっていることが多く、毛穴詰まった状態でヴァンパイアフェイシャルをやっても効果は半減するんじゃ?、と考え毛穴の詰まりに対する施術としてハイドラフェイシャルも同時に行うことにしました。

ハイドラフェイシャルの説明はこちら。

ハイドラフェイシャルについては針などは使わないし、施術も医師ではなくスタッフが対応していたので他の安いクリニックでの施術も検討してもいいかもしれませんが、ピーリング剤や美容液の質が違うってことはありそうだなぁ・・・。(汗)

いざ、施術!

僕の場合はハイドラフェイシャルとヴァンパイアフェイシャルを同時に受けたため、麻酔クリーム⇒ハイドラフェイシャル⇒ヴァンパイアフェイシャルの順でした。

ハイドラフェイシャルについては皮膚を吸引されている感じが心地良かったです。
途中で「ピリピリしたり痛かったりしませんか?」と聞かれましたが、最初に麻酔クリームを付けているせいか特に何も感じず。
ハイドラフェイシャル単品だと麻酔クリームは使いません。

ハイドラフェイシャルは問題なく終わり、続いてヴァンパイアフェイシャル。

針を高速で動かすためか結構な動作音が隣でします。(汗)

頬から始められたのですが、固い歯ブラシでガシガシやられている感じ。
ただ、この時点で痛いという感じはそれほど無く。

しかし、頬骨がある箇所とTゾーンを施術してる時は、さすがに痛みを感じました。
叫んだり耐えられない程の痛みでは無いんですが、針金ブラシでガシガシされてる感じ。(汗)
やっぱり骨があって皮膚が薄くなっている部分はしょうがないですね・・・。

施術後の赤み

当日

翌日

額です。

当日

翌日

こちらは頬。

施術後は赤みが強く出ていましたが、翌日にはこれ位に引いてきました。
3~4日も経てば施術による赤みは無くなるそうです。

1週間後くらいに一番施術の効果が実感出来るとのことなので、楽しみにしておきます。

ちなみに施術後は肌の乾燥が気になります。これは施術時にも話をされました。
普段より保湿力の高い化粧水などを使ったり部屋の湿度を高く保つと良いと思います。

鼻の毛穴

ハイロドフェイシャルの効果だと思いますが、毛穴が綺麗になった気がします。

マクロ撮影した写真です、ご注意下さい(汗)。

Before

After

毛穴の黒ずみが解消しています。
肌も綺麗になったような。

1週間後

 

1週間後の額と頬です。
赤みはほぼ完全に引いています。

額に関しては毛穴がやや目立たなくなり、頬は凸凹間が薄れた感じがします。

先生の話だと回数を重ねるごとに綺麗になっていくとのことですが、まぁお金と相談しながらですね。(笑)