シンガポールのリゾート島にある高級スパ「ESPA(エスパ)」に行ってきたよ

シンガポールのリゾート島にある高級スパ「ESPA(エスパ)」に行ってきたよ

以前ブログでも紹介したシンガポールのセントーサ島にあるエスパに行ってきたので紹介しようと思います。

おおー、私も興味あったのよね。

残念ながら写真は撮っていなかったのでありません…


えぇー!無いのー!?

まぁ、公式サイトに載っている写真以外で何かあったわけでもないのでサイト見てもらえれば十分かなっと…(汗)

エスパへの行き方など

以前の記事でも載せましたが、島の北西に位置していますね。
エクアリアスホテルの目の前です。
地図を見ると道が続いていて歩いて行けそうですよね。私もそう思ってインビア駅から歩いていこうとしました。
しかし!途中で歩道が途切れたっ!
ちょうどフェスティブホテルのラウンドアバウトのところで。
くっ、どうすればいいんだ…あとちょっとなのに(涙)

シャトルバスあったんじゃないの?

YES!そのとおり!
帰るときに気づいたのですが、周辺のホテルを回る無料のシャトルバスがありました…。
みなさんが行くときはちゃんとシャトルバスを利用して下さいね(汗)
ハードロックホテル、カジノ、ホテルマイケル、エクアリアスホテルを周っていて15分間隔で出ているので利便性も悪くないかと思います。
エクアリアスホテルで降りればOKです。私が乗った時は宿泊客かの確認などは特に無かったです。

予約方法

公式サイトを覗くと電話オンリーになっています。しかも英語!
英語が得意ならいいですがハードルは高いですよね。
一応海外サイトなら問い合わせフォームがあるんですが、まぁこちらも英語です。
電話よりハードルが下がるとはいえ、やっぱり日本語でやり取り出来た方がいいですよね。


僕も日本語がいいな~

ということで今回私はJTBオプショナルツアーを利用しました。私が予約した施術は「インダルジェンス ハマム リチュアル(60分)」というもので、直接予約した場合が225S$、JTB経由だと245S$なので差額20S$で約1600円の差でした。(旅行当時)
手数料として考えたらそんなに高くはないんじゃないでしょうか。英語が苦手という方は利用してみて良いかと思いますよ。

>>>JTBはこちら<<<


それくらいなら全然いいわね

感想

さて実際行ってみての感想ですが、施術の前後一時間を自由に使って施設内のサウナやプールを使えるのは良かったです。個人的にはロックサウナが一番気持ち良かったです!温泉スタイルのプールも良かったですが思ったよりも小さかったですね。率直な話、リピートは恐らくないです(汗)。

まず思ったよりも全体的にこじんまりしていた。施設を案内されて「あれ、こんなもの?」って感じたのが最初の印象。次にメインの施術が値段相応と思えなかった。街中の安いマッサージ店を何店舗か行った方がまだ楽しめるし満足度が高いと思います。それから一番ガッカリしたのが無料の飲食類です(笑)確かキューカンバーウォーターとナッツ類、ドライフルーツ(小さい)などで、「う~ん、しょぼい…」という感想。せめて柑橘系のジュースが欲しかった。まぁ今回は利用しませんでしたが、レストランがあるのでそっちに力を入れてるのかもしれないですね。でもアレなら無い方が潔くてマシなような…。

えー、そうなんだぁ
期待していただけになんか残念

一番良かったのは人が少なかったことですね(笑)。私が行ったのは日曜の午後だったので混んでるかと思いきや、同じ時間帯に居合わせた他のお客さんは2組だけでした。なので施設を気兼ねなく使えたこと(サウナも貸し切り状態!)はとっても良かったです。

それはそれで、ちょっと経営が心配だけどね

まぁ、たまたまかもしれませんし(笑)。っと、こんな感じでやや残念な訪問となったエスパですが人生初のハマムはなかなか新鮮な経験でしたよ。トルコまではさすがに行けないですから。

さて、次はどこにいこうかなぁ。何をしようかなぁ。