買って良かったベビー用品など

買って良かったベビー用品など

買って良かったベビー用品の話

前回は買ったけど必要無かったベビー用品についての話をしましたが、今回は買って良かったと感じたベビー用品などを紹介していきます。

ナチュラル ムーニー

まずは大定番と言えるおむつからですが、わが家はナチュラルムーニー一択です。

もちろん通常のムーニーやパンパース、メリーズ(ファーストプレミアム含む)など色々なメーカーのものを試したのですが、背中モレやおむつかぶれが起こってしまうので使い続けることが出来ませんでした。

そんな中、ナチュラルムーニーは背中モレも無いし、かぶれも起きないので娘に合っているのだと思います。触った感じですが作りが1番しっかりしている気がします。厚みが他のおむつと全然違いますし。

デメリットとしては価格ですね・・・。通常のムーニーよりも高く、さらに入っている枚数も少ないです。例えばSサイズで比較すると、ムーニーが1枚あたり14円なのに対して、ナチュラルムーニーは1枚あたり24円です。(Amazonのムーニー公式ストアの価格で比較)

私の場合はドラッグストアのポイント還元やpaypayのキャンペーンがある時にまとめ買いして安く済ませています。(笑)

 

ベビースキンフレッシュナー

スプレータイプの拭き取りローションです。

少し時間が経ってしまった拭き取りにくい汚れにもこれを吹きかけてあげるだけで綺麗にふき取ることが出来ます。

また、汚れだけでなく汗をかいた際のあせも予防として活躍してくれます。

そして1番の魅力はコスパです!娘が生まれた時に購入したので既に5カ月使っているのですが、まだ6分の1程度残っています。1本買っておけば余裕で半年持ちます!

うちでは主に汚れ拭きを目的として使っていたので、汗をかいた場合などにも使っているともう少し早く無くなるかもしれませんが、どちらにせよコスパが良いのは確かだと思います。

うるおい成分も含まれているので荒れやすい赤ちゃんの肌も守ってくれます。

生後すぐに買うべき一品だと思います。

 

ミストップ・リッチシャワー

これはベビー用品というわけではないのですが娘をお風呂に入れる時にあって良かったと感じたシャワーヘッドです。

赤ちゃんをお風呂に入れる時に特に注意したいのは耳に水が入らないかということや、汚れや泡をちゃんと洗い流せているかといったことだと思います。その点このシャワーヘッドはミスト水流に切り替えることが出来るので、直線的なシャワー水流と違って耳に大量の水が入る可能性が低くなります。ホントに霧状にシャワーが噴出されるので耳回りにシャワーが当たったとしても表面に水滴が付く程度になります。私自身、耳に当ててみましたが耳(の中)に水が入るといったことは有りませんでした。また髪を洗っていると耳の裏などに泡が付いてしまうと思いますが、ミスト水流を裏側から当ててあげれば簡単に洗い流すことが出来ます。

公式サイトより

さらにナノバブルを発生させるため新生児期に心配な皮脂や汗といった汚れをしっかりと落としつつ、肌の保湿効果も期待出来ると思って使っています。公式サイトには肌水分量が60%UPしたと書かれています。

また、シャワーヘッドに止水ボタンも付いているので水流の強弱調整も非常に楽でした。体はさっと流しつつ顔回りは優しい水流で、という具合ですね。

元々は娘向けと言うより、私が使いたいから買った商品なのでナノバブルシャワーヘッドに興味がある方にもオススメです。30日間の返金保証があるので安心して購入出来ると思います。

 

ソニー WF-1000XM4

こちらもベビー用品からだいぶ離れますがワイヤレスイヤホンです。(笑)

ワイヤレスイヤホンと聞いてピンときた方ももしかしたらいるかもしれません。そう、子供が寝ている時にTVなどの視聴に使うためです!

わが家ではNETFIX、Hulu、アマゾンプライムビデオ、youtubeなどをTVで見ることが多いので娘が寝ている時はワイヤレスイヤホン必須です・・・。

ちなみに夫婦で片方ずつ装着しているので娘が泣いた時もすぐに分かります。(笑)

そこそこの値段はしますがスマホと繋いで普段使いすることも出来ますのでオススメです。