【男性向け】アスタリフト メンを購入してみました【レビュー】

【男性向け】アスタリフト メンを購入してみました【レビュー】

富士フィルムのアスタリフトは有名ですが、男性向けが出ていたんですね。

先日LOFTに立ち寄った時、初めて見て知りました。

妻の会社の福利厚生の一環としてアスタリフトが安く買えた時があったのですが、その際購入したアスタリフトを一緒に使っていました。

ちなみに妻の会社は富士フィルムとは一切繋がりの無い会社で、現在は安く買うことも出来ないのでしばらく使っていませんでしたが(笑)。

化粧品の中でも特に洗顔後一番最初に使うジェリーが良かったと記憶しています。

男性向けにもジェリーがしっかりとラインナップされていますね。

アスタリフト メンにはトライアルキットが無いようでしたので、2週間使えるトラベルキットを購入してみました。

アスタリフト メン トラベルキット

アスタリフトメン

アスタリフトメン

黒いパッケージに一式が入っています。カッコイイですね!

左から洗顔料、ジェリー状先行美容液、化粧水、乳液です。

そして後ろはこれら化粧品を入れるためのポーチです。

ポーチまで入っていると思わなかったので嬉しかったです。パッケージ裏によく見ると書かれているんですけどね(汗)。

色はグレーで素材感も良く、よくあるオマケ程度の質ではありません。しっかりしています。

トラベルキットの付属品ですが、通常サイズの洗顔料や化粧水も十分入ると思います。4つ全て通常サイズだと難しいかもしれませんが(汗)。

アスタリフトメン

赤から黒に変わるグラデーションがカッコイイですねー。

色に黒が入っているので高級感もあります。

使用感

アスタリフトメン

こちらは洗顔料です。

女性向けのモイスチャーフォームと同じく、アスタキサンチンやリコピンが含まれているからこんな色なのかと思いましたが、成分を見る限り含まれていませんね。

洗いあがりはさっぱりとしていますが、乾燥するような感じはありませんでした。今は夏ですが、冬に使うとまた違うかもしれません。

ジェリー状先行美容液の使い心地は女性向けと変わらないように感じましたが、成分を比べてみるとちゃんと違いがあります。

女性向けジェリーのみに含まれている成分
・アセンヤクエキス
・トマト果実エキス
・ステアリン酸ポリグリセリル-2
・ミリスチン酸オクチルドデシル
・ダマスクバラ花油

男性向けジェリーのみに含まれている成分
・グリチルリチン酸2K
・ヒオウギエキス
・リン酸2Na
・リン酸Na
・水酸化Na

ローション、乳液も全て一式使いましたが、脂性肌の僕でもべたつく感じはありませんでした。大抵乳液まで使ってしまうとテカリやべたつきを感じてしまうのですが、そんなこともなく。

幅広い肌タイプに使える化粧品ではないでしょうか。

ちなみにトラベルキットにはジェリーをすくう時に使うスパチュラもちゃんと付属しています。ポーチの中に入れておけば無くす心配もないのでいいですね。

ちなみにアスタリフト メンですがAmazon、Yahooショッピング、楽天のどこにも売ってないですね・・・。

今のところ、店頭か富士フィルムのサイトで買うしかありません。