獺祭が石鹸に!?

獺祭が石鹸に!?

世間はやっぱり液体せっけんを使う人が多いんですかね。

どうしたの急に。
楽だしねー。

うちでは数年前から固形せっけん派なのでちょっと気になっただけなんですけどね(笑)。

東急ハンズやロフトをぶらついて新しいせっけんを探すことが趣味みたいなものです。

そういえばこの前も新宿の東急ハンズをぶらついてて面白いせっけんを見つけました。

その名も獺祭石鹸です。

獺祭ってあの有名な日本酒の?

そう!

おいしい!?
いや、せっけんだし・・・。

獺祭石鹸

私は初めてみたのですが、結構前からある商品のようですね。

販売者は獺祭と同じ旭酒造株式会社です。

製造は丸菱石鹸株式会社という会社ですね。旭酒造にせっけん作りのノウハウは無いでしょうから専門家に依頼したのでしょう。

ちなみにこの丸菱石鹸は自社サイトも持っており、サイトを見ると、ほんとにせっけん一筋な会社でせっけん好きとしては気になる商品が多数ありました!

今度買ってみようかと思います。

パッケージに関して特徴的なのは英語も併記してあることでしょうか。海外でも人気のある獺祭ならではですね。

箱側面にはSOAPの文字もありました。

ちなみにパッケージは「獺祭石鹸」なのに販売名は「獺祭石けん」なんですね。

最高級の酒粕から作られた石鹸

獺祭石鹸は最高級の純米大吟醸から取れる酒粕を使って作られています。

酒粕は肌に良いとよく聞きますし、お酒を使った美容商品は多くありますよね。

全体的に茶色のマーブル模様のせっけんです。

表にはキャラクターが型押しされています。これも初めて知ったのですが獺祭のキャラクター(カワウソ)だそうです。

ちなみにせっけんと言えば匂いが気になる方もいると思いますが、獺祭石鹸の匂いは粘土です(汗)。

質実剛健って感じでいいじゃない
物は言いようね

価格が1,100円とやや高めな点がネックですね。

しばらく使ってみて使用感も追記しようと思います。