リプライセル(リポ・スフェリック )ビタミンCと一緒に使いたい商品

リプライセル(リポ・スフェリック )ビタミンCと一緒に使いたい商品

リポソーム技術で作られたリプライセル(リポ・スフェリック )はビタミンCを摂取する上で非常に有効な手段ですが、それだけでは効果をすべて発揮出来ないと思うのです!

おや、急にどうしたの

いやー、せっかく効果の高いもの摂ってるわけだから十分に活かしたいなーっと。

分からないでもないけどね
具体的にはどうするの?

私が使って即効性を感じた商品をメインに紹介していこうかと思います。

綺麗になるためには時間をかけなきゃいけないのは分かってるけど
やっぱり効果が分かりやすい即効性のある商品には惹かれるのよね

Acure/ブリリアントリーブライトニング フェイシャルスクラブ

これはヤバイです!!とにかくヤバイ!!なにがヤバイってそりゃーもう言えないくらいヤバイ。


いや!言えよ!

すいません、テンション上がり過ぎました(汗)こちらはスクラブなんですが効果が即効性なうえに安いんです。これを使った後は肌がツルツルになり化粧水をつけるとモチモチしだします。そして翌朝には顔色が明るくなってるんです。私はスクラブやピーリングに関しては、した直後は良いんですが2、3日すると逆に肌が荒れちゃうんですよね(ニキビや乾燥など)。そんな私でもいくつか使っていたスクラブ商品はあります。SABONのフェイスポリッシャーとTHE BODY SHOPのチャイニーズ クラリファイングポリッシングマスクです。どちらも良い商品なのですが、やや高い…フェイスポリッシャーは4,800円、ポリッシングマスクは3,024円です。そんな中、ブリリアントリーブライトニングは982円!1000円切るお値段!効果としては嬉しい誤算もあり、上記二つよりも上だと考えています(嬉しい誤算は後述します)。ちなみに、iHerbでのレビュー件数は3500を超えているのに評価は4.5を保っています。さらにスクラブ商品ランキング1位。スゴイですよね。

安い!
スゴイ!
うまい!(違う)

嬉しい誤算

予想外の効果としては、ほうれい線が薄くなったことです。恐らく古い角質によりしわが目立ちやすくなっていたんだと思いますが、今までいくつものスクラブを試したけどこんな効果は得られなかったのでビックリ。

えぇー、ホントに!?
いいなー!

肝心の中身について

鮮やかなパッケージから出てくる真緑のスクラブ洗顔料(笑)最初ギャップが凄かったです。

たしかにスゴイ色してる…
匂いは?

レビューを見ていると匂いが気になるという人もいましたが、私は全然でしたね。色に関しては、フレンチグリーンクレイ、クロレラ、セージなどが使われているのでそれらの色が出ているのかなっと。スクラブの粒は非常に細かいです。顔に使う時にはホントに優しく撫でるように使ってください。力を入れてしまうと赤くなってしまいますので。

リポソームのビタミンCで内側から肌を明るくさせ、スクラブでくすんだ古い角質を落とすことで真の効果を発揮させてあげましょう!

 

BWC/AHAフェイシャルクレンザー

毛穴汚れの最終兵器です。脂性肌の私には手放せない一品。こちらに関しては別で記事を書いていますので、そちらをご覧ください。

AHAフェイシャルクレンザーの記事はコチラ

 

DERMA E/ファーミングDMAEモイスチャライザー

肌のたるみを改善し、ハリをもたらすクリームがこちら。どのように効くかは含まれている成分ごとに説明していきます。

DMAE

商品名にも入ってるDMAE(ジメチルアミノエタノール )はイワシなどの魚類に含まれている物質であり、摂取することで注意力や集中力を高めると言われています。


肌にどう関係してくるの?

DMAEはアセチルコリンの前駆体です。前駆体とはある物質が生成される前の状態を指す言葉なので、要はDMAEはアセチルコリンになりますよっということですね。ではアセチルコリンは何をする物質なのかというと、筋肉を収縮させます。神経伝達物質であるアセチルコリンにより筋肉を引き締め、結果として顔のたるみが改善されリフトアップするわけですね。

なんか難しいわね…
リフトアップするってことでいいのよね

そうです!ちなみにアセチルコリンは加齢とともに量が減少していく物質なので、若い人は肌にハリがあり年齢を重ねるとたるみが出てくるわけです。

アルファリポ酸

アルファリポ酸は抗酸化物質です。フリーラジカルを中和し老化を遅らせると言われています。フリーラジカルというのは分子構造が不安定になった分子のことを指し、正常な細胞を攻撃します。フリーラジカルにもいくつか種類があり、その中でも特に攻撃性が高いものが「活性酸素」です。聞いたことありませんか?

なんか聞いたことある!
よくわかんないけど悪さするって聞いたよ

活性酸素が正常な細胞を攻撃することで老化が早まります。その攻撃を防いでくれるのが抗酸化物質というわけです。アルファリポ酸は抗酸化物質としての働きの他にもビタミンCを再生しリサイクルするといった働きもしてくれます。なのでビタミンCと一緒に摂ることは非常に理にかなっているのです。

ビタミンCエステル

親水性と親油性の両方を持ち合わせたビタミンC誘導体。肌への刺激が少なく、浸透力が高いことが特徴です。抗酸化物質として活性酸素からの攻撃を防ぎ、線維芽細胞に働きかけることでコラーゲンを作り出すことを促進させることでシワを改善します。


あら、クリーム自体にもビタミンCが入っているのね

ありがたいことにそのようです。恐らくアルファリポ酸とセットにするためでしょうね。

 

今回は3つほど紹介しましたが他にもあったらまた記事にしますね~。