毛穴ケアはコレでOK!「Beauty Without Cruelty(BWC) AHAフェイシャルクレンザー」

毛穴ケアはコレでOK!「Beauty Without Cruelty(BWC) AHAフェイシャルクレンザー」

生きていく上ので永遠の課題と言っても過言ではない毛穴問題!黒ずみ、ニキビ、開き、イチゴ鼻などなど・・・

うわー、考えただけでも嫌になるー!

特に脂性肌の私にとっては天敵ですよ天敵・・・


夏は紫外線、冬は乾燥に影響される厄介な敵よね

僕も油断すると黒ずみがヤバいよ
週1で毛穴パックだよ

ちなみに私は毛穴パック否定派ではありませんので使用しています。だって、あんな皮脂の塊なんてパックじゃなきゃ取れないですから・・・

ただ、使わなくていいのであればそれに越したことはないですよね。毛穴はともかく、皮膚に対して刺激があるのは事実ですから。なんとかして毛穴パックの周期を伸ばせないかな~っと探していてついに見つけました!!

Beauty Without Cruelty(BWC) AHAフェイシャルクレンザー

コチラの商品は1963年に創業したBeauty Without Crueltyというイギリスメーカーの商品です。正直日本人には馴染みは無いメーカーですよね。あ、話は逸れますが、公式サイトがすっごいシンプルです。あれ、ここは公式サイトだよね?っというレベルなので一度覗いてみることをおすすめします(笑)

商品の話に戻しまして、商品名にもあるようにAHA(アルファヒドロキシ酸)つまりフルーツ酸を含んでいる洗顔ジェルになります。ちなみにクレンザーと書いていますが、化粧を落とすクレンジングオイル等とは違いますので注意してください。

AHAを含んだ製品って昔から結構あるわよねー
正直なところ効果がイマイチってイメージなんだけど

そうなんですよね、昔AHA製品は昔からいろんな化粧品に含まれているんですが効果を実感したことってないんです。みなさんはどうですか?

ただ、そんな私のイメージを覆してくれたのがBWCのフェイシャルクレンザーです!

AHAとは

 

少しだけAHAのお話もしておきましょう。AHAというのはフルーツやサトウキビ、ブドウ、ハチミツや発酵乳から得られる酸の総称です。各食材から得られる酸は異なっていてクエン酸、リンゴ酸、グリコール酸、乳酸などでそれらをまとめてAHAと呼んでいるわけですね。

AHAの効果としては角質細胞同士の繋がりを弱めることで古い角質除去を促すピーリングが期待できます。

これにより「肌を滑らかにする」「肌質改善」「美白」「ニキビ改善」などの効果が期待できるわけですね。

使い方

透明なジェルで匂いも特にありません。
う~ん・・・写真だとわかりにくいかもしれませんね・・・
1プッシュの量で顔全体洗えると思います。首回りまで洗うのであれば2プッシュでしょうか。
AHAが含まれているのでノーマル肌~脂性肌向けとなっています。
使い方は以下の通り
1.ぬるま湯で顔の汚れを落とす
2.クレンジングジェルを取り優しくマッサージするように洗う
3.ぬるま湯で洗い流す
注意点としては、化粧をしている方はまず化粧落としのクレンジングをしてから使いましょう。
そして日焼けをしている方は使うのを控えましょう。

使用感

私は脂性肌ということもありますが、毎日夜に使っています。人によっては乾燥気味になるかもしれないので、使用頻度はご自身の肌と相談しながら決めてくださいね。
使用感としては以下の通りです。
1週間後:日中の肌のベタつきが少なくなった。
1か月後:朝起きた時の顔の脂(テカリ)が無くなった
2か月後:2か月間毛穴パックをしていないのに毛穴がほとんど詰まっていないだと・・・!!

なん・・・

だと・・・!

もちろん個人差はあると思いますので皆さんが同様の結果になるとは限りませんが、私には効果絶大でした。
特に今まで私は1週間もすれば毛穴パックでごっそり取れるレベルで皮脂が毛穴に溜まっていたので、その違いは明らかでした。

写真でもあればわかりやすいのに撮っていないという

ここまで変わると思わなかったのでビフォアーの写真なんか撮っていません・・・
ま、まぁ汚い写真載せるのも気が引けますし(汗)

購入先

ここまで紹介しておいてあれですが、おそらく日本では店頭で売っていないです。
じゃあ私はどこで購入しているかというとiHerbから買っています。超有名サイトなのでご存知の方も多いと思います。
サイズは2つあり大きい物は250ml、小さい物で59mlです。値段はそれぞれ、約1100円と約260円。
自分の肌に合うか不安な方はまず小さい方をお試しとしてオススメします。

Beauty Without Cruelty, 洗顔料、3%AHAコンプレックス、8.5液量オンス(250 ml)
Beauty Without Cruelty, 3% AHAコンプレックス, 洗顔料, 2 液量オンス (59 ml)

並行輸入品ですがamazon、楽天にも取り扱いがあるみたいです。