【爪の先端割れ・爪のでこぼこ】LOFTの380円アイテムで簡単日常ケア(初心者向け)
会社の勤務形態がテレワークになってからというもの、外に出る機会がほとんど無くなり、身なりも適当になってきました・・・。
私と同じような人多いのではないでしょうか。(笑)
3食とも家で摂ることが多くなり食器を洗うことも多くなりました。そのせいか分かりませんが爪がボロボロな状態に(汗)。
服やバスタオルの繊維に引っ掛かるようになり、あの不快感を度々味わっています・・・。
他の言い方をするならば爪先が「バリ」状態ですかね。(笑)
LOFTで見つけた380円アイテム
最初は家の爪切りについているヤスリで削っていたのですが、目が粗いからか効果なしでした。
しょうがないので専用のヤスリを買うか、と考えたのですがどれを買っていいか分からず2週間程度が過ぎていました。
そんな中、ふと立ち寄ったロフトで380円のステンレス製爪ヤスリを発見。しかも両面で目の細かさが違うため、単に削るだけじゃなく仕上げも出来そうだと考え購入。
爪ヤスリ
ではバリ取りをしていきます。(笑)
菱形の印が付いている方が粗い目。裏側が細かい目の方です。
粗い目で爪先を削ってから細かい目で仕上げていきます。
爪切りに付いているヤスリでは上手く整えられなかった爪の先端も、この両面ヤスリを使えば服などの繊維に引っかかることも無くなりました!
あの不快感ともオサラバだー!
ネイルファイル
ステンレス製爪ヤスリと一緒のコーナーにあったので興味本位で買ってみました。いわゆるスポンジファイルでバッファーとシャイナーが一緒になったものですかね。
4面中3面がバッファーで最後の1面(紫)がシャイナーになるかと思います。
バッファーは爪表面を整えるもの、シャイナーはその名の通り磨きをかけるものだそうです。
爪だけを滑らかに整えることが出来て、肌を傷つける心配もないので初心者でも安心して使えます。
親指のでこぼこも滑らかに
親指の爪は一番表面積が大きいのででこぼこ具合も分かりやすいです。
私の場合はややうろこ状(?)になっている箇所もあり、触ると結構凹凸が分かります。
ヤスリとは言えスポンジみたいな柔らかい素材でちゃんと滑らかになるの?、と侮ることなかれ!
でこぼこしていた親指の表面でも5分程度お手入れしてあげるとこ
んな感じです。
380円の商品でこれだけ綺麗に出来れば満足です。
まとめ
正直言ってネイルケア用品は知識も含めて初心者レベルでしたが、むしろ初心者にちょうどいい商品に出会えたと思います。
皆さんが同じ初心者であれば、私と同じように数百円の商品から始めてみても良いのではないでしょうか。
私が買った爪ヤスリやバッファーはロフトオリジナルでしたが、Amazonなどで似た商品は売っていますので、興味がおありでしたら以下より見てみて下さい。
- 前の記事
【テカリと毛穴の変化】イソトレチノイン服用後1カ月 2021.04.10
- 次の記事
イソトレチノインの副作用が怖いなら絶対皮膚科で治療すべき! 2021.08.05