美肌やシミ対策のためのリプライセル生活がピンチです。

美肌やシミ対策のためのリプライセル生活がピンチです。

世の女性の救世主リプライセル。ただいまピンチです。


そもそもリプライセルって

ナンデンスカ

リプライセルとは

必須リン脂質から作られた脂質二重層のナノカプセル「リポソーム」の中にビタミンCを封入した高濃度ビタミンCサプリメントです。

リポソームの中に封入されていることでビタミンCを守り、活性を失わずに体内に運び届けることを可能としているようです。


うむ、よくわからん

効率よく栄養素を届けますよーって認識でいいかと思います。

ちなみにリポソーム自体は50年以上前に発見された技術のようです。結構昔ですね。


最新技術かと思ったけど
違うんだね

このリプライセル、美容業界では有名らしくビタミンCサプリメントでは類を見ないヒット作だとか。

その理由は即効性にありまして、服用したほとんどの方が翌日や数日中に効果を実感できるという点です。

確かにサプリメント系で即効性がある物ってあまり思い当たらないですもんね。

そんなに効果があるならと始めたリプライセル生活ですがピンチがやってきました…

リプライセルがピンチとは?

サプリ業界では有名なビタミンCサプリのリプライセルですが、最近の値上げが凄すぎますね…
2017年上半期には3000円代前半だったのが今では4600~4700円ですよ!もう無理…


徐々に値上げしてたけど先日ドカンっと上がっちゃったわね

値上げ前を知ってる人にはちょっと躊躇する値段になったね

人により効果の出方は様々なようですが、一般的にシミや毛穴、くすみ、ハリといった効果が聞かれるリプライセルのビタミンCですが、もう手が出ないですね。同じような意見が多いようでiHerbの口コミでも「リピなし」や「いきなり値上げしすぎ!」といった投稿が見られます。

ちなみに私が一番最初に感じた効果は胸のハリでした(笑)。「あれ、胸のハリが良くなってる…?まさかビタミンCで?」っと思ったのですが、同様の効果を得られた人が他にもいるみたいです。

それから止めた時に気づいたのですが、肌の明るさもワントーン上がっていたみたいで飲むのを止めるとなんか肌がくすんで見えました(汗)。「継続しなきゃだめかー。」っと思った矢先に500円を超える値上げ!さすがにキツイ…


美肌生活のピンチじゃない!

リプライセルの代替品を発見!

似たような商品は無いかなぁっと探していたら見つけました。リポ・スフェリック ビタミンCです。まんま一緒の商品じゃんっと思った方は正解です。

そもそもリプライセルはこのリポ・スフェリックをiHerb用にOEM製造した物だからです。OEMというのは簡単にいうとある商品を別の名前で販売することです。なんでそんなことをするかというと色々利点があるからですが、その説明は割愛します。

結論として両方ともLivOn社が製造してる同一製品ですよーってことですね。パッケージにも会社のロゴ入ってますし。ちなみに上の動画はリポ・スフェリックの物です(笑)

問題は値段よ
こっちは安いの?

2018年11月現在、1箱3,890円、3箱まとめて購入なら1箱3,690円っとリプライセルに比べるとかなりお得になっています。しかもAmazonで公式販売されているという便利さ!

おおー!安い!
そしてAmazonプライム対象商品!

いいわね
これで私の美肌生活も継続できそうだわ

リポ・スフェリックの過去の値上げ情報は知りませんが、リプライセルの方が有名だったのはiHerbというサイトの知名度に加えて値上げ前はリプライセルの方が安かったこともあるのでしょうか。今回の値上げの影響でリプライセル難民がリポ・スフェリックになだれ込みそうですね。

購入先

◇リプライセル

◇リポ・スフェリック