ヘインズのサーマルTシャツは3シーズン着れる快適Tシャツ

ヘインズのサーマルTシャツは3シーズン着れる快適Tシャツ

ヘインズは百貨店から全国チェーンの小売りまで扱っている衣類ブランドです。

伊勢丹などにおいてある商品はやや高めですけどね。

商品自体は無地でシンプルな商品が多く、人を選ばないことがむしろ特徴でしょうか。

僕はここのサーマルTシャツが大好きでほぼ毎年買っています。2年経った物から新しい物に変えていく感じです。

【ヘインズ(Hanes)】サーマルTシャツ

値札の一部を塗りつぶしています。

サーマル素材とは凹凸のある生地のことを指し、保温性に優れているので普通のロンTに比べて暖かいのです。

春と秋には主に部屋着として1枚で着て、冬はニットの下などに着ています。3シーズン通して使うことが出来るため非常に重宝しています。

ちなみに値札を見て気づいたかと思いますがセール価格で購入しています(笑)。毎年2月~3月頃にジーンズメイトでセールを実施するのでソコを狙って購入しているんです。

1枚1000円以下はコスパ最強クラスだと思います。(セール価格ですけど・・・)

凹凸具合が分かりますでしょうか。ワッフル生地となっており、このくぼみで空気の層を作ることにより保温効果をもたらすのです。空気の層を作るという点ではダウンジャケットと一緒ですね。

またこのワッフル生地は肌触りがとても良く、着心地の面でも優れています。

なお、サイズの好みは人それぞれですが空気の層を作るには肌との密着が大事だと思いますので、個人的にはジャストサイズをオススメします。

裾はラウンドテールになっていてシャツインしやすくなっています。ニットの下などに着る場合は必ずインするのでとても良いですね。

タグレスで着心地をアップしている点も地味に嬉しいです。素材は綿60%とポリエステル40%。

値段も手ごろですし、間違いなく買って損はない商品です。この時期ならセール価格で買えますよ!(笑)

ラインナップとしては、まずネックの種類にクルーネックヘンリーネックの2種類があり、カラーはそれぞれオフホワイト、ブラック、ヘザーグレー、ネイビーの4種類です。

いずれにしても使いやすい定番なので万人向けと言えると思います。