ライフのPBにハマったのでオススメしたい!

ライフのPBにハマったのでオススメしたい!

うちの近くにスーパーはライフとOKストアがあります。元々はライフが先にあって後からOKストアが出店して来たのですが、距離的な関係や何より商品価格が安いのでOKストアが出来てからはライフに行くことは全く無くなりました。

しかし、そんなライフに最近はドハマりしています!

キッカケは総菜でした。OKストアの総菜はテレビでよく取り上げられているように、確かに安いのですが正直味はイマイチです。テレビではマズイと言うわけにはいかないので褒めちぎっていますが、アレを見て期待を膨らませて食べると後悔することになると思います。(汗)

共働きのわが家にとって総菜は便利な存在なので週に何度か購入していますが、どうせなら美味しい食事がしたい!

ということで、ある日数年ぶりにライフに足を延ばしてみたのです。その時購入したライフの総菜とこれまで食べていたOKストアの総菜の味の差を知ってから、もうOKストアには戻れなくなりました。(苦笑)

食費は確実に上がりましたが後悔はしていません!

ライフのPB(プライベートブランド)

とまぁライフにハマった経緯をお話しましたが、今回は個人的にオススメしたいライフのPBの紹介をしたいと思います。

ライフの総菜にハマって以降、PBにも興味が出て案の定そちらもハマってしまいました。(笑)

オススメPB商品① ボロネーゼ(ライフプレミアム)

最初のおすすめ商品はライフプレミアムのボロネーゼです。

税抜き298円とやや高いパスタソースなのですが、とてもスパイスが効いていて他の市販のボロネーゼソースとは全く違う高級感のある味が楽しめます!

またパッケージにも書いているように牛挽肉がほんとにたっぷり入っているので食べた後の満足感も高くオススメです。

同じ商品としてカルボナーラもあるのですが、正直こちらはボロネーゼ程の満足感というか驚きはありません。値段を考えると割高かな、と思ってしまう味で個人的には残念です。カルボナーラ自体は好きなパスタなのでライフには頑張って欲しいところです。

またにクーポンや期間限定の割引をしているので、その時に買いだめしておくのが良いと思います。

 

オススメPB商品② 低温殺菌牛乳(ビオラル)

ビオラルとは以前はライフナチュラルと呼ばれていたライフのPBの1つです。オーガニック食品や健康にこだわった点が特徴で値段も高めとなっていることが多いです。

ビオラルの中でも特にオススメなのが、この低温殺菌牛乳!とにかく味が濃くて美味しいです。これを飲むと他の市販牛乳が水のように思えるレベルです。

これに出会う前まではOKストアで売られている那須牛乳を飲んでいました。こちらも飲みやすく美味しい牛乳なのですがビオラルの牛乳を飲んだ後だと物足りません・・・。

牛乳好きなら買って損はない商品だと思います!

高いんですけどね・・・。

オススメPB商品③ ピーナッツチョコレート(スターセレクト)

続いてはスターセレクトのお菓子「ピーナッツチョコレート」です。

結構な量が入っているのに税抜き197円は非常に魅力的です。しかもピーナッツ入りなのでパッケージに書いているとおり食べ応えもあります。

値段が安いので味が気になる方もいると思いますが、同じ価格帯のチョコレート菓子と比較しても高品質だと思います。

テレワークのお供におかがでしょうか!

その他 さば味噌煮とみぞれ煮

こちらはPB商品ではないのですが、ライフで売っていて非常に気に入っている商品なのでついでにご紹介。(笑)

冷凍のさばの味噌煮とみぞれ煮です。

何が気に入っているかというと味です!非常に私好みで美味しい!

どんな感じかというとご飯が進む味付けです。(笑)

人によっては濃いと感じるかもしれませんね。

それと骨取りされていることも個人的には重要です。私と同じように魚は好きだけど骨がめんどくさいなーっと感じている人には是非オススメしたい商品です。

子供に与える時も安心して食べさせることが出来ますしね。

真空パックされたサバが2切れ入っていて税抜き298円です。

調理方法は湯せんかレンジのどちらかになりますが、レンジでの調理は事前に解凍しておかなければいけないのでオススメは湯せんです。

湯せんと聞くと面倒だなっと思う人がいるかもしれませんが、切り身を真空パックしているので厚さが無く、フライパンに少量の水を沸かすだけでOKです。

「もう一品欲しいな」とか「今日めんどくさいな」という時のために常備しておくのは有りな商品です。

なお、こちらの商品についてはネットでの取り扱いはないみたいです。極洋という会社が輸入販売しているみたいなのですが、極洋のサイトにも商品が載っていないのでライフだけに卸している商品なのかもしれませんね。

もし気になるのであれば店頭で探してみて下さい。

ライフの商品はamazonで購入可能

ライフはamazon内にストアをオープンしているので、いつもamazonで商品を購入するのと同様にライフのお惣菜やPB商品を購入出来ます。

非常に便利です!