大人の毛穴には毛穴無子よりも「SQS 高浸透保湿マスク」がイイ!
花粉が飛んで肌の状態も不調になる季節ですが、世間の人はどんなケアをしているのでしょうか。
私も花粉のせいか最近ひじょうに肌のコンディションが悪いです。
もともと脂性肌で毛穴のトラブルを抱えていたのですが、iHerbで買っている洗顔料のお陰でここ2年ほどは毛穴パック要らずの生活がおくれています。
毛穴に汚れはたまらなくなったけど、開きはいまだに悩まされています(汗)。
そんな悩みを解決してくれるのが石澤研究所の「SQS 高浸透保湿マスク」!会社の名前を聞いてピンときた方は鋭い!毛穴無子シリーズを販売している会社です。
私も最初は毛穴無子のシートマスクを使用していたんですが、ある日ドラッグストアで美容マスクコーナーを見ているとSQSシリーズが目に留まって、同じ会社の商品だったので興味を持ちました。
SQSシリーズ「SQS 高浸透保湿マスク」
石澤研究所が展開しているSQSシリーズの中の1つです。マスクの他に化粧水やメイク落とし、毛穴用洗顔石鹸、美容液などがあります。
この商品は加齢による「ゆるみ毛穴」に効果的なシートマスクになります。そもそもゆるみ毛穴というのは「加齢とともに潤いをや弾力を失い落ちくぼむ、頬や鼻周辺にある楕円形&涙型の毛穴」を指すそうです。
石澤研究所公式サイトより
毛穴無子シリーズを使っていても効果が実感出来ないなぁ、という方や今までのシートマスクでは効果が薄れてきたなぁ、と感じている人には是非試してみてほしいです。
私も同じように感じていた時に初めて使ったので。
10枚のシートが美容液に使った状態です。ヒアルロン酸とへちまエキスで潤いキープしキメを整え、アスタキサンチンとコラーゲン、コエンザイムQ10が肌にハリを与えます。
使い方
洗顔後に普通のシートマスクと同じように使います。その時、ふき取りタイプのトナー化粧水で肌を整えてあげた後使うことオススメします。
私はセイヤーズのノンアルコールタイプを使っているのですが、購入元のiHerbで販売終了となっており、どうしようかと考え中(汗)。
5分間ほど置いてはがし、手に残った美容液を肌になじませます。
おそらく1日で効果を実感することは難しいと思うので、3日連続で使用することを勧めます。このシートマスクが合う人なら明らかに毛穴が滑らかになってきていることを実感できると思います。
使い勝手
マスクは質の良い厚手のシートで、5分どころか10分前後使ったとしても乾くことはありません。
しかし、目の穴の位置が結構ギリギリで、マスクが目の端にかかります。上画像の赤丸の部分です。
こうなると目に美容液が入りやすいので気を付けてください(笑)。刺激物ではないので痛みやしみる感じはありませんが、目の健康に良いとも言えませんから(汗)。
10枚入って税抜き650円です。初めての人でも気軽の試せる値段であり、継続もしやすいコスパの良い商品だと思います。
- 前の記事
【VIOケア】デリケートゾーンの黒ずみはネガティブな印象を与える? 2020.02.01
- 次の記事
鼻とあごの角栓をしっかり取り、綺麗な状態を保つ方法 2020.07.01