なぜボクサーパンツが食い込むのか!

なぜボクサーパンツが食い込むのか!

ボクサーパンツは男性にとって一般的な下着ですが食い込みが気になりませんか?

僕は日常的に足の付け根への食い込みが気になりますね・・・。

いや、もはや気になるというより痛いです。あとポジションが定まらないという問題もアリ。

実際に気になる人は多い

https://sirabee.com/2020/02/03/20162247944/

10代は男女ともに過半数を超えていますね。20代~50代は段々割合が増えていっていますが、これは体型の問題でしょうか・・・?

でも女性は10代をピークに減り続けていますね。おそらく下着の種類に関係してくるのだと思いますが。

原因1:体型

筋肉が発達して足やお尻が平均より大きい人が食い込みやすいみたいです。

思い返してみれば確かに昔はそんなに食い込みを気にしたことはなかった気がするんですよね。

ジムに通いだしてからかなり気になるようになった気がする・・・。ウエストのサイズは変わらないから下着のサイズも変えないんですよね。

原因2:サイズ

下着のサイズ自体があっていない事が考えられます。

サイズというのはメーカーごとに異なっています。極端な例ですが、同じLサイズでも国内メーカーと海外メーカーではMとLくらい違う場合があります。

服についてはローカライズされていて、海外メーカーだとしても日本人の体形に合うように変更されていることも珍しくありませんが、下着については基本的に海外サイズのまま売られていますから。

分かりやすい例として海外メーカーを出しましたが、国内メーカー同士でも違います。グンゼにはボディワイルドとエアーズというブランドがありますが、ボディワイルドの方がキツイです。(正確にはエアーズもボディワイルドの一種なのですが。)

僕の場合、エアーズだとLで良くてもボディワイルドだとXLじゃないと食い込んで痛いです。

サイズは慎重に選びましょう。

また、原因1と被りますが体型が変わったのに同じサイズを使っている場合などですね。下着って別に人に見せる物でもないので長く使う人が多いと思ってるのは僕だけでしょうか。特に男は。

上のグラフで女性は、10代をピークに減り続けていましたがまさにサイズが関係している気がします。若い人ほどおしゃれで面積の狭い下着を履くので結果的に食い込むのだそうです。

ポジション問題

男性特有のポジション問題。

集中力が削がれ効率も落ちる死活問題です(マジで)。

トランクスタイプなら食い込みの問題は解決できるんですが、こっちの問題が発生するんですよね。汗をかきやすい夏場なんて太ももに張り付いて最悪です!

ボクサーパンツはその逆・・・。

環境的要因

オフィスで使用している椅子が沈み込むクッションタイプの物だと食い込みとのは最悪です。

試して貰えればすぐ分かるのですが、ベンチや電車の座席などクッション性の低い物に座っている時の方が食い込みが気にならないと思います。

逆にクッション性が高く、お尻が沈み込むタイプのオフィスチェアは食い込みを起こしやすくしてしまっているのです。

会社のオフィスチェアのクッション性が高くて、むしろ座り心地が良くないと感じている方は自分で好みの硬さのクッションを使うと良いと思います。

対策として

じゃあ、どうすればいいのかというと、まず食い込み問題にはロングタイプのボクサーパンツにすることです。ロングタイプを選ぶことで足の付け根への食い込みも幾分かマシになります。

次にポジション問題にはアレだけをセパレートするハンモックタイプの下着が存在します。今のことろ、このタイプが一番快適です。

正直ベストな下着には未だに出会えていません…。あ~、今日もオフィスワークが辛い。

オススメのボクサーパンツはこちらで紹介。