皮膚科の名医が作った美容パック

皮膚科の名医が作った美容パック

皆さん普段美容パックはどんな物をお使いですか?
有名化粧品メーカーやプチプラなど人によって様々な商品をお使いでしょう。
しかし今回は皮膚科医が作った一般的な商品とは全く異なる美容パックを紹介したいと思います。
それがこのHINアクネスラボ Rジェルパックです。

誰が作ったパックなの?


出典:http://www.aizawa-hifuka.jp/

ニキビ治療の第一人者であり専門医の相澤先生によって作られました。
おそらくニキビ治療の名医と言えばこの人!っと言われる位のスゴイ人です。
私も一時期通っていましたが、いつ行っても待合室が人で溢れていました。
平日、土曜、午前、午後いつ行っても人!ひと!ヒト!
到着してから診察終わって帰るまで2時間掛かるなんて事も良くありました。
すいません、話がそれましたね・・・


え、じゃあニキビ用のパックなの?

ふっふっふ、 そんなことないわよ
美肌に興味ある人みんなにオススメできるわ
理由は続きを読んでみて

有効成分を含まないパック

このパックの特徴は一般的な美容パックがウリにしている有効成分を含まないことです。
アミノ酸やセラミド、コラーゲン、エラスチンなど他の商品がウリにしている成分は一切入っていません。

エェー!それじゃパックの意味無いんじゃない?
というか美容パックじゃない!? 


ところがこのパックを使うことで

それらの有効成分を肌に与えることができるのよ


言ッテル意味ワカンナインデスケド

肌を活性化し有効成分を作り出すパック

冒頭で「一般的な商品とは全く異なる」と言ったのはこのことです。
パックをすることにより肌自らが有効成分を作り出せるよう活性化してくれるのです。


人の体には、安定した状態を保とうとする機能が備わっています。これをホメオスタシス
(恒常性維持機能)と言います。当然、肌も人体の一部ですから、ホメオスタシスが備わっています。
つまり、肌には本来、自ら美しくあろうとする機能が備わっているということです。
そしてHINアクネスラボ Rジェルパックは、肌のホメオスタシスを最大限に発揮させることを目的として開発した化粧品なのです。
出典:http://e-ohada.jp/html/page37.html

肌細胞は「酸素」をエネルギーとしているの
このパックは特許出願中の独自技術を用いることで
大量の酸素を肌細胞に吸収させることが出来るの

それで肌細胞の活動を活発にさせるんだね
で、活発になるとどうなるかと言うと・・・

酸素をたくさん吸収した肌細胞はその活動を活発にし、肌本来のチカラを取り戻します。
すなわち、角質層のアミノ酸やセラミド、真皮層のコラーゲンやエラスチンなど、
従来化粧品からの補給にたよっていた有効成分を自ら分泌します。
また新陳代謝が活発になり、ニキビで荒れた肌が、新しくみずみずしい肌に生まれ変わっていきます。

出典:http://e-ohada.jp/html/page37.html

肌って自ら必要な成分を作り出せるんだね
外から与えないとダメだと思ってたよ


有効成分を外からの供給に頼ると与え続けないといけないでしょ

その点、自ら有効成分を作る状態にするこのパックは画期的ね

使用者の口コミ






出典:http://e-ohada.jp/shopdetail/001000000014/022/P/page1/recommend








出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10053505/top

まとめ

メリット

即効性がある
口コミでも言われているように1番のメリットは即効性でしょう。
使用直後に肌が「明るくなった」「白くなった」と実感する人が多いようです。

ナチュラルケアである
外からの供給に頼るのではなく、肌のホメオスタシスを最大限に発揮
させることで自ら作り出せる状態にすることは、肌にとって自然と言えると思います。

くすみ、ニキビ痕の改善
新陳代謝が活発になることによりくすみ、ニキビ痕への改善効果が期待できます。

デメリット

値段が高い
5回分で6,000円(税抜)つまり1回あたり1,200円です。
エステに行くことを考えればマシですが、決して安いとは言えないでしょう。

パック後がめんどくさい
洗い流すタイプのパックなので普通のパックと違い
終わったらそのまま乳液・保湿液というわけには行きません。
人によっては手間と感じてしまう部分だと思います。

パック後の洗い流しについて役立つ情報を一つ。
パックを塗るためにスパチュラというヘラが付いていますが、このスパチュラを使ってパックを
落とします。そうするとかなり楽にパックを洗い流す事ができます。
この時肌を擦らないようにして下さいね。

最後に

私の感想になりますが、確かにパック後は効果をすぐ実感できると思います。
明るさや質感(もっちり)が向上していました。
ただ、パックを使い続ける時のちょっとした注意なんですが
気づいたら顔だけかなり白くなっていたので気をつけて下さい(笑)
新陳代謝が促されているからだと思いますが、首に比べて顔がかなり白くなっていました。
ファンデーションの色が合わなくなるかも?

有名化粧品メーカーに比べて知名度で劣っているので埋もれてしまっている感のある
本商品ですが、本当にオススメなので是非試して見て下さい。

 


興味を持った方はコチラから HINアクネスラボ Rジェルパック