テレワーク用にCLASで家具をレンタルしました

テレワーク用にCLASで家具をレンタルしました

コロナウイルスの影響で外出の自粛が呼びかけられている中、私の会社も無事(?)テレワークとなりました(汗)。

しかし困ったことに仕事が出来るような机が無かったのでどうしようかと考えていたら、前にテレビで見たレンタル家具の話を思い出したので利用してみました。

ちなみに3月27日現在、テレワーク応援キャンペーン中です。

CLASで机をレンタルしてみた

私がレンタルしたのはコチラの机です。サイズはW75×D75×H70cm。

一人で使う分にはちょうどいいです。

ノートPCを置いてこんな感じ。使わないときはちょっと邪魔なので壁際に(笑)

テレワークアイテム充実中

コロナウイルス騒動の影響かテレワーク関連のレンタル品がかなり増えています。

椅子や机はもちろんホワイトボードやディスプレイなんかもあります。

ディスプレイが借りれるのは良いですね。ノートPCの画面だけだと狭いので(汗)

レンタルの仕方

公式サイトにアクセス後、「家具の一覧」もしくは「家電の一覧」を選びます。

また、サイトトップにはランキングやキャンペーン情報も載っているのでそこから対象家具・家電に飛ぶことも出来ます。

気に入った家具をカートに入れたら注文に進みましょう。

ご注文へ進むで次に進み、届け先住所と支払い方法を入力します。

なお、支払い方法はクレジットカードのみです。

次に希望の配送日を選択します。

この時、時間しても選べますが有料になります。

配送日前日の13時から17時に確認の電話がかかってくるのですが、この時連絡がつかない場合、キャンセルになる可能性もあります。注意しましょう。

これで注文は完了です。配送日まで待ちましょう。

組み立てについて

配送時はパーツの状態で届きますが、配送の方が組み立てまで行ってくれますので、非常に楽でした。

一部の商品については有料オプションなので、注文時に選択することになります。

ポイントの利用について

他のECサイトのように注文時にポイント利用を選択する項目が無かったので戸惑いました。

所持しているポイントについては自動適用になるので、特に選択の必要はありません。

利用期間について

最低3カ月からの利用になります。

3カ月未満で返却する場合は残りの期間分のレンタル代が請求されます。

返却手数料について

レンタル代金とは別に返却時に手数料が発生します。

キャンペーンで無料になることもありますので有効に活用しましょう。

テレワークキャンペーンでも返却手数料が無料になっていたので安くレンタルできてラッキーでした(笑)。

レンタル品を汚したり、傷つけた場合

通常使用の範囲内での汚れや傷については負担の心配は無いそうです。

故意の場合、再利用困難な状態の場合には最大でレンタル料金の6か月分の請求が発生するとのこと。

感想

使う前は家具のレンタルにやや抵抗感がありましたが、実際使ってみると手軽に借りれて非常に便利でした。

家具だけでなく高価なスマート家電や人口観葉植物などもあるので、見ていて「そんな物まであるの!?」っとなって面白いです。