プロテインバー難民の方は料理にも使えるコレを試してほしい、です!

プロテインバー難民の方は料理にも使えるコレを試してほしい、です!

プロテインは手軽にたんぱく質を補給できる良い栄養補助食品(サプリメント)ですが、液状のため持ち運びには不便ですよね。

そんな時活躍するのがプロテインバー!

しかし、そんな便利なプロテインバーにも欠点が1つ。味がイマイチという点です(汗)。

プロテインであれば、海外メーカーの商品は比較的味が美味しいことが多いのですが、プロテインバーについては海外メーカーの物でもイマイチなことが多いです。というよりマシな商品を見たことがない。

そんなある日、行きつけの美容院でプロテインバーの話になった時のこと、「プロフィットっていう商品が美味しくて食べやすいですよ、ダイエットしている時、お昼をそれだけにしていました。」っと教えて貰い興味を持ちました。

コンビニやドラッグストアにも置いているみたいなですが、私の近所では店頭で見つけることが出来なかったので、Amazonでポチりました。

プロフィット プロテインバー

プロフィットささみプロテインバーです。プロテインバーと商品名にありますが、見た目は魚肉ソーセージです!

結構有名な商品みたいですね、Amazonのレビュー数がそこそこありました。

こんな感じ。The魚肉ソーセージ!!

それもそのはず、この商品を販売している丸善という会社は練り物を得意としている会社なのです。

肝心の味の方はというと、魚肉ソーセージにペッパーを効かせた感じ(まんま)で普通においしいです。味もそうなのですが、一般的なプロテインバーより食べやすいのも嬉しい利点です。一般的なプロテインバーって結構食べ応えあるしチョコ系が多いので食べた後の口回りや歯の汚れが気になりますが、この商品はそんな心配もなし。

そして何より料理に使える!これは他のプロテインバーじゃ無理(笑)。スープやサラダに使っても違和感ないのは良いですね。

味は5種類あり、「プレーン」、「ペッパー」、「レモン」、「レッドペッパー」、「ホワイトペッパー」です。

レモンだけ味の想像がつかなかったので追加で買ってみました。

それほどレモン感はない…かなぁ。かすかに感じる程度。

しかしなぜだろう、「香辛料」と「レモン果汁」くらいしかペッパーと違わないのに全然喉を通っていかない(汗)。なんというかペッパーに比べて弾力がある…?

ペッパーはバクバクいけたのに、レモンはしっかり噛み砕かないと喉を通っていきません(笑)。

買うならペッパーかなぁ。料理に使うならプレーンもいいかもしれませんね。

プロテインバー比較記事で9位、しかし!

ちなみに私がYoutubeでよく見ているなかやまきんに君もプロテインバーの比較をしていました。

この記事内では本体重量に対するプロテインの含有量を計算して評価項目としていますが、値段に対するプロテインの含有量ならば1位の「1本満足バー プロテインチョコ」と同等です。

商品名値段(税込)たんぱく質たんぱく質1g当たりの値段
プロフィット プロテインバー216円22g9.8円
1本満足バー プロテインチョコ147円15g9.8円

記事内でも本体重量に対するプロテインの含有量だけが欠点と言っているので、コスパ観点で見れば全然ありではないでしょうか。

そしてお腹も膨れます(笑)。