実際に宿泊したシンガポールのおすすめホテルを紹介②

実際に宿泊したシンガポールのおすすめホテルを紹介②

2018年も行きましたシンガポール。

2019年になってしまいましたが、その時泊まったホテルの情報などを書いていきます。

毎年行ってるじゃないの
気持ちは分からないでもないけど

今回泊まったホテルはコンラッド・センテニアル・シンガポールです。

コンラッド・センテニアル・シンガポール

日本だと東京と大阪に進出しているので名前を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。コンラッドを知らないという方でも、ヒルトンは知っているでしょう!

コンラッドはヒルトングループのブランドなのです。

知ってる!
パリス・ヒルトン!

シンガポールのコンラッドホテルは写真のように外観が数字の「13」になっています。13というのは風水で縁起の良い数字なのだとか。欧米とは真逆の感覚ですね。

このホテルの近くには、パンパシフィック シンガポールやリッツカールトン ミレニア、マリーナ マンダリン シンガポールなどいずれも5つ星ホテルが密集しています。さすがマリーナエリアですね。もちろんコンラッドも5つ星。

お部屋について

コンラッド・センテニアル・シンガポールは2017年中頃から2018年1月にかけて長期の改装工事を行っていました。

確かにいくら高級ホテルと言っても1996年開業なので近年は設備の古さが指摘されることもあったのでしょう。私は7月に訪問したので部屋の改装工事が終わっていてとても綺麗な部屋に泊まることが出来ました。

ただ、2018年7月~9月までジム・スパ・ラウンジの改装工事が行われていたので、残念ならがそれらの施設を利用することは叶いませんでしたが、次回訪問時の楽しみが増えたと考えることにします。

実際に泊まったお部屋

出典:https://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/singapore/conrad-centennial-singapore

今回泊まったのはエグゼクティブルームというお部屋です。大きな特徴としてはエグゼクティブラウンジが利用可能ということですね。


おや、自分で撮った写真じゃないね

ファイルを漁っても全くホテルの写真が出てこず、写真を撮り忘れていたようです…(汗)

なので、今回はホテルの説明だけに注力することにします(笑)

まず、部屋の広さですが40㎡ありますので十分な広さでした。窓も大きくてよかったのですが、マリーナ側の部屋だったので少し残念。

なんで?
マリーナ側ならいいじゃない

マリーナとの間にパンパシフィックやマリーナ・マンダリンなどのホテルが立ち並んでいるのでマリーナ自体一切見えないのです(泣)

なので個人的には冨の泉が見下ろせるサンテックシティ側が良かったです。やっぱり希望は事前に出しておかなきゃダメですね。

さて、部屋のレビューに戻ります。窓に沿ってソファーが置いてあるのが見えると思うのですが、このソファーがめちゃくちゃ居心地よかったですね。ずっとゴロゴロしていられます。正直このホテルの一押しと言っても過言ではないくらい!

次にバスルームですが、ダブルシンクの洗面台にバスタブとシャワーが分かれていて一般的な5つ星ホテルの作りですね。改装したばかりなのでバスルームも綺麗です。

ただ2つほど残念な点がありました。

1つ目はシンクの正面にトイレが位置していて(上の写真でいうとちょうどカメラマンの位置)全く区切られていないので、臭い的な問題が生じます…。家族が入った後はしばらくバスルームに立ち入らない方が無難でしょう(泣)

2つ目はバスタブに対して空調の風が上から当たってきます。なのでお湯に使っていない顔などが乾燥していくのです。そして顔だけ寒い(笑)。

バスタブが広くて素敵なだけに非常に残念です。そういえばリッツカールトンのバスルームも同じように上から空調の風が当たってきました。おそらくカビを発生させないための対策なのでしょうか。こればっかりはしょうがなさそうですね。

うーん、せっかく大きなお風呂なんだから
ゆっくり浸かりたいとこだけどねぇ
カビも嫌だよね

せめて上位の部屋だけでもトイレを個室にしてくれればっと思うけど、改装したばかりだから無理ですね(笑)

上で書いた2つの点以外はパーフェクトなお部屋だったので、機会があればもちろんまた泊まりたいと思います。

エグゼクティブラウンジについて

出典:https://conradhotels3.hilton.com

営業時間:6時半~23時

朝食:6時半~10時半
アフタヌーンティー:14時半~16時半
イブニングカクテル:17時半~20時
(20時以降のアルコールは有料)

エグゼクティブフロア滞在の宿泊客が利用できる4階と31階の特別ラウンジです。私が行った時は4階は改装中だったので利用できず。

現在では改装が終わっており、31階は12歳以上の宿泊客、12歳未満の子供とその家族は4階のラウンジといった感じで分けているみたいです。

今回の滞在では朝食とアフタヌーンティーで31階を利用させてもらいました。正直朝食は1階のOscar’sの方が種類も豊富だし、ホットミールがあってよかったです。

アフタヌーンティーはサンドウィッチやフルーツ、ソフトドリンクなどを頂くことが出来ますが、高級ホテルで出される3段スタンドのようなアフタヌーンティーを期待していくと残念な気持ちになるのであくまで軽食と思ってください(笑)。ホテル代に含まれているレベルですしね。

ただ暑い中、観光から帰ってきて最上階のラウンジで寛げるのはいい気分でしたよ。

ちなみにOscar’sは以下のような感じ。普通のホテルなら料理の横に置いてある柑橘系のジュースが置かれてなく、スタッフに頼まないといけないのがちょっとめんどくさかったですね。私はホテルで朝食を食べるときは必ずオレンジジュースかグレープフルーツジュースを飲むので(汗)

出典:https://conradhotels3.hilton.com

私もオレンジジュースは必須だわ
ホテルのオレンジジュースっておいしいわよね

立地について

シンガポールのコンラッドは非常に好立地です。プロムナード駅から歩いて数分ですし、サンテックシティとミレニアウォークと二つのショッピングモールがすぐ隣にあります。日本の味が恋しければ和食店やモスバーガーも近いです。

とくにサンテックシティはシンガポールでも有数の巨大ショッピングモールなので、夜食やお土産に色々と重宝するはずです。もちろん飲食店も数多く入っているので食事にも困らないです。日本にはないファストフードのお店があったりと見て回るだけでもとても楽しかったです。

さらに、プロムナード駅からサークルラインに乗ればマリーナベイサンズのあるベイフロントまで一本なのでカジノへのアクセスも抜群です!

私は今回の滞在中2回行きました。もちろん賭けたお金は全部吸い取られました!


ひいぃ!

その他

ホスピタリティが良かったことが印象に残っています。私がシンガポールに着いたのは早朝5時でホテルには7時前に到着しました。もちろんチェックイン出来ないので荷物だけ先に預けて朝食に出かけようと思っていたのですが、なんとフロントのスタッフから「朝食まだですよね?よかったらビュッフェ食べていかれませんか。」との一言が!

少し申し訳ない気がしましたが、「お願いします」とお言葉に甘えることに(笑)

前回泊まったWシンガポールといいシンガポールのホテルはやたらホスピタリティが良い印象です。こういうおもてなしをされるとリピートしたくなりますよね。