【ダメージヘア】髪質改善のためDearsに行ってみました。

【ダメージヘア】髪質改善のためDearsに行ってみました。

カラーやパーマで髪が傷んでしまったよ・・・。

ありがちね。

市販のアウトバストリートメントを使っても限界ですよ・・・。

あらら・・・。

ということで、ダメージケアが出来る美容室を探すことに!

色々ググってみたけどDearsという美容室が良さそうに思えたので、とりあえず予約して行ってみました。家からも近い!

Dears

特徴としては髪質改善を目的としている事ですね。

ぱさつき、うねり、枝毛、まとまらない髪など、それぞれ抱えている問題を解決するために初回は30分~60分程度のカウンセリングが行われます。

私の場合は大体30分程度でした。

カウンセリングを通して自分に最も相応しいヘアエステを施術してくれるわけです。

まさにオーダーメイド。100人いたら100通りの施術方法が存在することになりますね。

やはり髪は同じように見えて人それぞれ違うわけですから、きちんと自分に合った薬剤を使ってくれるのは安心出来ます。

Befor After

早速、施術前と施術後の違いを見ていきましょう。

Dears公式サイトより

写真を見る限り差は歴然ですね。

ただ、皆さん気になるのは「1回でこんなに綺麗になるの?」「公式サイトだから上手くいった例だけなんでしょ」っという事だと思います。

施術前の髪質にもよると思いますが、私は実感出来るレベルで変わりました。

このようなBefore(左)、After(右)になりました。

そもそも色の抜けが酷くて恥ずかしいですが、施術後は色味も落ち着き、髪の傷み具合も改善しているのが分かりますか?

え、元が酷い・・・?

ほっといて下さい!(笑)

髪に触った感触もゴワゴワパサパサしていたのが、サラサラした感じになり非常にいい感じに!

ほー
結構変わるものなのね

ちなみに私の場合ですが、出来れば半年間は別の美容室でカラーやパーマをせず、髪質改善に集中してうち(Dears)に任せて頂ければ、っとのことでした。

こういう事を書くと営業的な感じを受ける方がいるかもしれませんが、会話の中でさらっと話された程度です。

しつこい勧誘などはありません。

・初めてでも効果を実感できる
・人によっては数回通う事がオススメ

施術について

初回だけカウンセリングも含まれるため施術時間が3~4時間と長いです。

ただ完全予約制で1対1で対応してくれるので、一般的な美容室のように他のお客さんと同時対応といったことはありません。

他人がいると遠慮しがちになってしまう人には向いている美容室ではないでしょうか。

メニュー

一番ベーシックなメニューがトリートメントエステですが、単にトリートメントだけではなく、カットやシャンプー、スタイリングも含まれています。

もちろん「カットなし」にも変更出来るので、カットだけ別の美容室でしたいという方も問題ありません。カットなしにすると2,000円オフになります。

その他には「カラーエステ」「ストレートエステ」「パーマエステ」と言ったコースがあります。

また、Dearsは完全技術保証をしており「カラーの色味」「パーマのかかり具合」に納得出来なければ無料で再施術を受けれます。「家でのお手入れが難しい」という理由でもいいみたいです(汗)。

・初回は3~4時間とやや施術時間が長い
・1対1のマンツーマン対応
・完全技術保証

予約方法について

Dearsで一番驚いた点なのですが、なんとこの美容室、Hot Pepper Beautyに登録せずに電話とLINEのみで予約を受け付けています。

個人的に、美容室は集客のためにHot Pepper Beautyに登録することが当たり前という感覚だったので、今時公式サイトだけでやっていけるということが、髪質改善エステそのものより驚きでした(笑)。

しかも、このDearsは全国にかなりの店舗があるんですよ。それを公式サイトだけで集客してるというのは凄いと思います。

施術の時、美容師さんに

私:Hot Pepper Beautyに登録していないなんて珍しいですね。

と聞いてみると

美容師さん:そうなんですよ、うちの社長がそっち系に詳しくてサイトも自分で作っちゃうんです。

と言われたのですが、公式サイトを作ることとHot Pepper Beautyに登録することはそもそも目的が違うのでは・・・っと思ったのですが、深くは突っ込みませんでした(汗)。

手数料取られるのが嫌なんじゃない。
それはどこの美容室もそうなのでは・・・。

ちなみにコロナ禍でも客足はそれほど減らなかったとのことです。

マンツーマンなので他にお客さんがおらず、蜜になりにくい環境だから来やすいのでしょうか。

どちらにしても集客力がスゴイですね。

・予約は電話かLINEのみ

まとめ

実際に行ってみるまでは半信半疑でしたが、満足のいく施術を受けれたのでしばらく通ってみようと思います。

次回はカラーエステをする予定なので、行ってきたら写真を載せますね。