【アクネスラボ】思春期から大人のニキビまでコレ一つでOKな薬用クリーム

【アクネスラボ】思春期から大人のニキビまでコレ一つでOKな薬用クリーム

ニキビは青春のシンボルとか意味の分からない言葉もありますが、場所によっては目立つし痛いし厄介者以外の何物でもないですよね・・・。

僕も思春期はもちろん20代後半までニキビには悩まされ続けました。

親譲りの脂性肌だったので、他の人に比べて特に出来やすい体質だったと思います。

30代になって落ち着いてきましたが、今でも季節の変わり目や体調を崩しがちな時にはポツポツと出てきて悩ませてくれます。

最近も季節が変わってきて顎のラインにニキビが出来て気になっていたのですが、ふと立ち寄ったドラッグストアで20代のころお世話になっていたニキビ専門医の相澤先生の薬用クリームを見つけたので衝動買いしました。

アクネスラボ 薬用アクネクリームS

アクネスラボというのはニキビ専門医である相澤先生共同開発によるニキビケアのためのブランドです。

アクネスラボには化粧水やフェイスマスクなど様々な商品がありますが、私が今回購入したのは出来たニキビを集中ケアするための薬用クリームです。

「大人ニキビ」、「思春期ニキビ」、「ストレスニキビ」を1本で集中ケア出来る優れもの。

クリームの他にパッチも同梱されていて、クリームを密着させることでより効果的に薬用成分を浸透させてくれます。

ちなみに同梱されているパッチは数が少なく、普通に使っていると足りなくなります。

パッチのみ別売りされているので足りなくなったらそちらを買うと良いでしょう。

効果の検証

相澤先生のドクターズコスメは今までも使ったことがありますが、アクネスラボは初めてなので効果があるのかやや心配でした。

耳の側に出来た白ニキビに早速使ってみたので検証結果をお伝えします。

左からニキビが出来た日、クリーム使用1日目、クリーム使用2日目の順です。

1日目で既に小さくなっていることが分かると思います。

ニキビが出来た初日は痛みもあったのですが、クリームを使った翌日には痛みも無くなりニキビ自体も小さくなっていました。

2日目には赤みはあるものの、見た目には分からないくらい白ニキビは無くなりました。

まとめ

購入する際は効果にやや不安があったもののしっかりとニキビに効いてくれる結果となりました。

相澤先生が実際に手掛けているドクターズコスメよりも入手性と価格に置いて優れているので、選択肢としては全然ありだと思います。

・1,500円程度と手軽
・ドラッグストアで購入可能
・ニキビ専門医による共同開発
・パッチを使用することでクリームが寝具に付かない
・白ニキビなら2日でほぼ治る