Netflixでラピュタや魔女の宅急便などのジブリ作品を見る方法

Netflixでラピュタや魔女の宅急便などのジブリ作品を見る方法

現在Netflixでは日本とアメリカを除く世界各国にジブリ作品を配信しています。

これは既に様々なニュースサイトで記事にされているので知っている方もいると思いますし、「なんだよ、日本じゃ見れないのかよ」っとガッカリした方も多いのではないでしょうか。

サブスクでジブリ作品を見れないのは不便よね
日本のアニメなのに日本が除外されるなんて

ただ、海外旅行に行って現地でNetflixを使ったことがあることならご存じかもしれませんが、日本で契約したアカウントでも海外で視聴する時はその国で配信されているコンテンツを見ることが出来るんです。

つまり日本とアメリカ以外の国に旅行に行けばNetflixでジブリ作品を普通に見れるということ。

わかった!
つまりジブリ作品をNetflixで見る方法っていうのは「海外旅行をすること」だね!
お金かかりすぎでしょ!

さすがにそれはお金かけすぎなので手段としてはあり得ないですが、内容としては似たようなものです。

実際に海外に行かなくても、海外からNetflixを視聴しているように見せる方法を紹介していきます。

VPNサービスを使う

元々VPNというのはインターネット上に仮想の専用線を作ることでセキュリティを高める技術を指すことが一般的で、日本でも大手通信会社各社からサービスとして提供されています。

ただ今回はそのVPNサービスを使って海外からNetflixに接続しているように見せるというわけです。ここではVPNについての詳しい説明はせず、あくまで視聴方法だけ記していきます。興味がある方は「VPN」で検索してみて下さい。昔からある特に珍しい技術でも無いので解説サイトがいっぱい出てきます。

VPNは違法?

違法ではありません。上で書いたように大手通信会社(NTTやKDDI)が法人向けに普通にサービスとして提供している技術です。

VPNは利用規約違反?

こちらは恐らくアウトです。Netflixはコンテンツを提供している国の中で視聴することを前提としているので、海外から別の国に提供しているコンテンツを視聴することは利用規約違反となりアカウント凍結や削除の可能性も出てくるでしょう。

Netflix自体もVPN対策は常に行っているようですので、今回記す方法もあくまで記事作成時点で可能な方法と認識して下さい。

Surfshark

使うVPNサービスはSurfsharkを使います。僕自身が試して現時点で視聴に成功しているサービスです。

オランダの会社ですがサイトが日本語に対応しています。サーバー台数も65か国に3,200台以上を所有しているので接続先も豊富にあります。サーバーの情報を見たい方はコチラからどうぞ。

・日本語対応
・65か国に3,200台以上のサーバー
・iOS(iPhone)、Android、Windows、MacOS、スマートTV(AndroidTV)など各種デバイスに対応

プラン

Sursharkには「1カ月」「6カ月」「2年」の3つのプランが存在しますが、オススメは2年です。

理由としては月額にした場合の料金が一番安いからです。

契約期間1カ月6カ月2年
料金1491円/月747円/月286円/月
返金保証30日間全額返金30日間全額返金30日間全額返金

なお、いずれのプランにも30日の返金保証があります。
もし自分の環境で上手く作動しない等の問題があっても返金可能なので安心です。

ちなみに上記のプラン条件は2022年1月1日現在のものです。今なら2年契約にさらに3カ月が無料でプラスされるので27カ月となり計算上、月額は255円まで下がります。

接続デバイスが無制限

通常、「利用は〇台まで」という制限があることが一般的ですが、Sursharkは接続するデバイスに制限がありません。所持しているスマートフォン、タブレット、スマートTV、WindowsPC、Macなど全てのデバイスで同時に利用することが可能です。

Sursharkへの登録

公式サイトへ行き「Sursharkを入手する」を選択しましょう。その後、プランを選択します。

次にアカウントに使用するメールアドレスの入力を求められますので、入力して下さい。

最後に支払い方法を選んで終わりです。

支払い方法には「クレジットカード」「PayPal」「GooglePay」「AmazonPay」「暗号通貨」があります。

Sursharkを使いNetflixを視聴する

では、いよいよ本題です。Sursharkを使った上でNetflixを視聴してみましょう。

今回はAndroidスマホを例に説明していきます。iPhone(iOS)でも基本一緒だと思います。

Sursharkアプリのインストール

Playストアからアプリをインストールしましょう。

「Surshark」で検索すれば「Surshark VPN Proxy」というアプリが見つかるはずです。

もしくはコチラからどうぞ。

アプリを起動しログイン

インストールが終わったらアプリを起動しログインしましょう。

ログイン後、以下のような画面が表示されるので下のメニューから「ロケーション」を選んでください。

接続先の国がズラリと表示されていると思います。ジブリ作品は日本とアメリカ以外の国が配信対象なので今回はとりあえずスペインを選択してみましょう。

正常に接続されると上のように表示されます。

Netflixを起動

Sursharkでスペインに接続したら、Netflixを起動させます。既にNetflixが起動状態の場合は一度タスクキルをしてから起動して下さい。

今日の総合TOP10がスペインとなっているのが分かりますでしょうか。これで成功です。

ではジブリ作品を検索していきましょう。上画像では既に「高い評価を得た映画」にジブリ作品が表示されていますが、検索から「ジブリ」と検索すれば配信されている作品を検索出来ます。

ブラビアなどのスマートTVでも同じ手順で出来ますので大画面で見たい時は是非そちらで。